2019年度内定者研修 を執り行いました!

2019年度 株式会社アクト 内定者研修
2019年度 株式会社アクト 内定者研修

2/11(月)に、2019年度内定者研修を執り行いました!

今回は2019年4月に入社予定の内定者2名と、昨年末に入社された中途社員の2名の併せて4名に参加していただきました。内定者のお二人は遠方からご足労頂き誠にありがとうございます。また社員の2名も日ごろの業務でお忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

 

アクトで定めている『研修に参加する姿勢』として『ATM』という言葉を掲げています。

A……明るく

T……楽しく

M……前向きに

参加していただいた皆さんはこれまで研修の経験が全くなかったそうですが、しっかりと『ATM』の精神で一生懸命取り組んで学んでくれました!

2019年度 株式会社アクト 内定者研修

本研修の目的は学生から社会人となるにあたって、その環境の変化に対する『安心感』を与えることと、社会人としての『規律』を学んでいただくことです。

 

今回のテーマとして『家族や自分の周囲の人にアクトがどういう会社なのか説明できるようになってもらう』というものを掲げていました。

研修の中では『伝えるスキル』を紹介しペアでプレゼンのワークを行ったり、これまでの生活であまり馴染みのない『リユース業界とはどういった業界なのか』ということを簡単に紹介致しました。

今回参加していただいた皆さんはとても個性があふれており研修後のフィードバックでは、一番学びが深かったと感じることを発表していただきましたが、各々の視点で学びを深めてくれた様子でした。

 

今回の学びを存分に発揮して、これからのアクトを担う人財として活躍することを心より願っています。

お気軽にお問い合わせください
フォームでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
@actool.jp
PAGE TOP