2019年度 入社式 を執り行いました!

株式会社アクト 2019年度 入社式

 

2019年度 入社式 を執り行いました!

今年は新卒採用2名、中途採用5名の計7名の入社が決まりました。

中途採用のみなさんは既にそれぞれの配属先で活躍していただいており、社員一同、今後の成長に期待をかけています!

新卒採用のお二人も、大学生活が終わりこれから社会に出ることになりますが、とても前向きな姿勢を持っていますので、アクトでの活躍を大いに期待しております。

 

アクトでは2014年から新卒採用をスタートし、ありがたいことに2019年まで毎年、新卒入社の社員を迎え入れることが出来ています。

さらには、これまで入社していただいた新卒採用の社員の定着率も約9割となっており、第1期の新卒採用された社員の方々は幹部クラスとして社内でも重要な役割を担うほどにまで成長しました。

 

ここ数年で入社された社員に『アクトに入社を決めた理由は何ですか?』という質問をすると、ほとんどの方が『社内の人間関係がとても良さそうだったから』と答えてくれます。

アクトは中古工具専門リユースショップという業態から、正直なところ、集団面接会などではそれほど手ごたえを感じることが出来ません。

しかしながら、イメージしにくい業態にとらわれることなく『何を仕事にするかではなく、誰と仕事をするか』という考え方で入社を決めていただけるというのは、私たちにとっても大変うれしいことです。

それも、アクトの理念である『社内外のお客様に幸せを与える』という考え方が、社内にしっかり浸透しているからこその結果だと思います。

 

2020年卒の採用も絶賛活動中ですので、来年のまだ見ぬ仲間への期待が膨らみます!

お気軽にお問い合わせください
フォームでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
@actool.jp
PAGE TOP