【リサイクル通信】にアクトツール川口店のインタビュー記事が掲載されました!

2019.01.29
リサイクル通信 2019年1月25日 No.456
アクトツール川口店

リサイクル通信 2019年1月25日 No.456 号に、昨年12月にリニューアルオープンしたアクトツール川口店に関するインタビュー記事が掲載されました。

 

埼玉県川口市東本郷に位置する アクトツール® 3号川口店 が、国内では異例の規模である260坪の店舗を、中古工具専門店として平成30年12月5日にリニューアルオープンしました。

 

リニューアル前はオフィス家具や家電・雑貨なども取り扱う総合リサイクルショップとして運営しておりましたが、よりリセールバリューの高い中古工具という商材を、この大規模な倉庫型店舗で専門的に取り扱うというチャレンジをします。

 

この度のリニューアルでは、お客様ご自身で店内中古商品の動作確認が行える『セルフテストセンター』や、ご家族でお越しのお客様も店内でごゆっくりお休みいただける休憩コーナー『アクトカフェ』を設置し、より多くのお客様が安心してご利用いただける店舗へとなるべく新たな試みをしております。

 

アクトカフェにはメーカーカタログの閲覧が可能となっており、在庫していなかった商品のお取り寄せのご相談にも対応しております。これまでもメーカーお取り寄せサービスは行っておりましたが、こちらではお客様には座った状態でのご案内ご提案が可能となり、ゆっくりご検討いただけるでしょう。

 

これまでは建築関係の工具がメインとなっておりましたが、今後は大型農機具や工業機械などの取り扱いも視野に入れることで、より多くのお客様のニーズにお応えすることを目標としております。

 

アクトでは店舗の立ち上げや改装など、これまで何度も経験してきましたが、その度に全社員が一丸となって、一つ終わるごとにさらにその結束を強めて来ました。今回のリニューアル作業でも、社員自らが名乗りを上げて協力を申し出る姿を何度も見かけました。

 

今回のリニューアルでもまたさらに社員同士の結束も強まり、アクトはこれからもっと進化することが出来るんだということを再確認しました。

 

これからもより多くのお客様に、幸せをお届けできるよう、精進してまいります!

お気軽にお問い合わせください
フォームでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
@actool.jp
PAGE TOP