2018年度 第2回新入社員研修 を行いました!

2018.11.24
株式会社アクト 2018年度新入社員研修
株式会社アクト 2018年度新入社員研修 01

今年の4月頃に新卒・中途で入社した若手社員のための、新入社員研修その第2回目を行いました!

みんなバラバラの店舗に配属されているのにもかかわらず、とても仲の良い様子で、研修に参加する姿勢もとても前向きです。

時には真剣に、時には声を出して笑うほど、楽しくリラックスしながら話を聞くことが出来ていました。

 

本研修では、事前に本人と上司からアンケートを集めており、自分の長所と課題を見つめなおすことで、先の成長の手助けをすることが目的です。

自分の今やるべきことを再確認することで、普段の業務や行動を考えるいい機会になったのではないでしょうか?

株式会社アクト 2018年度新入社員研修 02

研修は講師・参加者ともにアクトの社員で行っています!

参加者たちは話をただひたすら聞くだけではなく、講師からの質問に答えたり意見交換などを行うことで、双方向型の研修を目指しております。

 

また参加者同士で、研修内容についてのディスカッションをしたりアウトプットを促すことで、より深い学びとなってくれるように講師陣も工夫しています。

 

すべては若手社員の悩みや困りごとをなんとかして解決してあげたいという、強い願いがあるからこそです。

株式会社アクト 2018年度新入社員研修 03

参加者だけでなく、講師陣もとても勉強になります。

社内研修が本格的に始まったのは今年の話であり、講師陣もまだまだ経験が浅い中で、なんとか自分の思いを伝えようと資料や研修内容の準備をしてきています。

 

「他人に教えるには、相手の3倍は理解していないといけない」とは言いますが、そのために講師陣も本を読んだり、色々な人と関わることで日々勉強をしています。

また研修を通してどうやったら伝わるのか、改善・進化しながら取り組んでいます。

 

社内研修制度は今年だけで終わりではなく、来年以降も進化しながら続けていく予定なので、これから入社してくる若手社員にとって有意義なものになるように、より良い研修にしていきます。

お気軽にお問い合わせください
フォームでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
@actool.jp
PAGE TOP